思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

久々の更新、ほぼ日記。

スポンサーリンク

おはようございます、えびろぶです。

ブログの更新、更新、更新、更新・・・・ずっと書こうと思っていたのですが、なかなか筆が進まず、決してブログ熱が冷めたわけではないのですが、最終更新日から3ヶ月も経ってしまいました・・。

今日は、更新していなかった期間のことを簡単に写真で振り返りたいと思います。

ほぼ、日記です。

 

 ①北海道日本ハムファイターズに家族共々ハマりました。

f:id:sykar:20171206110757j:plain

メジャーを移籍を目指している大谷選手が登板した時のファイターズ戦です。他の選手もオーラがあるのですが、大谷選手は別格です。マウンドが光って見えるぐらいのオーラ、もう一年、日ハムで活躍しているのを見たかったのですが、メジャーでの活躍期待してます。

今年は、札幌ドームに10回足を運び、熱烈的に応援しました。来年は、20回ぐらい行きたいと考えてます。その分、今年のキャンプ回数は1回・・・・、時間が足りないです。

サイン集めにも熱が入り、今年は公文選手、中田選手、大田泰示選手、新垣選手のサインをゲットしました。中田選手は、オラオラ的なイメージがあったのですが、紳士で真面目でファンを大事にするというイメージに変わりました。来年はキャプテン、活躍を期待しています。

f:id:sykar:20171206112223j:plain

 

②紅葉狩り、今年の紅葉は近年稀にみる美しさだった。

今年の紅葉は、寒暖差が激しかったためか、近年稀にみる美しさでした。思わず、車をとめて撮影した一枚です。銀杏がなんとも言えない美しい黄金色で、ずっと見上げていました。歳を重ねるごとに紅葉が好きになってきてます(おじさんになると自然が好きになるんですね。。)

 

f:id:sykar:20171206113653j:plain

③薪棚2号を作製しました。

薪はあればあれだけ、良い。ということで即席で薪棚2号を作製しました。この写真を見るだけで、幸せな気分になれる。夢は敷地内を全て薪で埋め尽くすことです・・・、薪ストーブユーザーなら分かるはず!

f:id:sykar:20171206113925j:plain

 

こんな感じで簡単に2ヶ月を振り返りました。もう、今年も残すところ1ヶ月、仕事もほどほどに(今の所、仕事にはしっかりと行っています。)、私生活を満喫したいと思います。

それでは、また。。