思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

【意味不明】Google AdSense広告をブログに貼るのが難しい

スポンサーリンク

こんにちは!えびろぶです。

 

えび妻がようやく重い腰を上げて、ブログを書き始め、やっと夫婦共同ブログがスタートしました。それぞれ、交互にブログを更新していこうと先ほどえび妻と協議しました。

www.sykar.net 

www.sykar.net

 

今はお互い思いやりを持ちながら、記事を書いてますが「ちょっと聞いてくださいよ、昨日、えびろぶがうんこを漏らして」とか「昨日のえび妻の飯が不味くて、今日は貧血気味です。」など、お互いの愚痴をブログに書かないよう気をつけます。

 

ブログ楽しく、健やかに!そして、お互いの共通の趣味に!

 

Google AdSense広告をブログに貼る

f:id:sykar:20170224134342j:plain

 

さて、Google AdSenseに合格したことは、以前記事にしました。

www.sykar.net

  

 合格後、色々な方のアドセンスに関する記事を拝見し、勉強してます。

www.mutant-tetsu.com

 

この記事は、アドセンスの申請方法、広告生成、スマホへの広告貼り方など非常にわかりやすく丁寧に書かれています。でも、理解能力に乏しくスマホへの広告への貼り方がイマイチ良くわからず、いまだに「QuickStart 広告」を入りにし、1記事に6個ぐらいの広告が至るところに貼られている状態が続いています。この状況を続けているとグーグルからお叱りの連絡が来る可能性もあり、毎日怯えております。

なんとか、PCの方は王道の貼り方(記事上、大見出し前、記事下)ができているため、満足してますが、何度もしつこいですが、スマホの方が・・・・・・・。

若い頃は、新しいことにチャレンジしても大抵のことはできたのに、最近はそれが難しくなってきているんですよね。さらに年を重ねていくと、こんなことがどんどん増えていくんですかね??やれやれ、どうしましょうっか。。

 

今週は、スマホのアドセンス広告設定を完璧にしたいと思います。

 

ちなみに収益は、結構ビビるぐらい上がっています。まー、ビギナーズラックだとは思いますが、毎日アドセンスのレポートを見て、ニヤニヤしてます。それから、アドセンスからの住所確認の手紙もそろそろ届く頃かと思います。

 

実際、収益化を目指すブログではないのですが、どうしても人間というのは欲が出るもので、目の前の金には勝てないという悲しい性があります。まー、今後はバランスよく適度な広告配置を考えながらブログを運営していきたいと思います。

 

それでは、また。