思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

プロフィールと「思いつきな生活」について(随時更新)

スポンサーリンク

自己紹介

f:id:sykar:20190824130632p:plain



 

はじめまして!「思いつきな生活」を運営しているえびろぶです。 

このブログは、平成28年12月にえびろぶが開設し、平成29年2月に夫婦ブログに生まれ変わりましたが、妻が書かなくなり、再び、えびろぶの単独ブログになりました。

 

さて、えびろぶの紹介です。

 

えびろぶ

1980年代生まれのミニマムライフ世代。北海道出身、在住。

・男性

・熱しやすく、冷めやすいが人懐っこい性格

・理系なのに、事務系の仕事

・うつ病になったことがあり、肝臓が悪い

・カメラが好き(Canon派。愛機はEOS 5D MarkⅢ、iphone XS)

・北海道出身、在住なので毛ガニが好き。娘はもっと毛ガニが好き。

・Apple信者でも、使いこなせてない

・キャンプで焚き火が最高の癒し、冬は薪ストーブで火遊び

・宿根草と塊根植物の手入れには気を使っている

・本(昔、村上春樹。今、オールジャンル、とりわけノンフィクション)が好き

・文章書けないコンプレックス

・資格取るのが楽しい(秘書検定、メンタルヘルスマネジメント検定二種、

 第2種衛生管理者 取得済み)、社労士にもチャレンジ中

・2匹の猫を飼い始めた

・ネオンテトラ3匹、ミナミヌマエビ多匹を飼っている

 

思いつきな生活の方向性

・まずは、思いついたことをつらつらと書く

・キャンプ、ミニマム生活、写真、薪ストーブのことをメインとしたブログにしたい

・質が低くても1日1記事

ブログの歴史

平成28年12月 

・えびろぶが「思いつきな生活」を開設

・12月のPVは78

平成29年1月

・はてなブログの「こんなブログもあります」に掲載される

平成29年2月

・えび妻が「思いつきな生活」に参入

・はてなProに加入

・独自ドメイン取得(sykar.net)

・読者数が100人突破

・Google AdSenseにまぐれで合格

・twitterを本格的に始める(登録は2009年)

平成29年3月

・はてなブックマーク「おもしろ」の人気カテゴリにエントリーされる。

・読者数が120人突破

令和元年12月

・約1年間、連載してた「うつ病の療養日記」が終了する

・SEOを無視した短文ブログ記事を連発し、PVがガタ落ち

令和2年2月

・サウナにハマる。きっかけは名古屋のウェルビー今池店

・YouTube投稿を始める

令和2年11月

 ・サウナ、さらに深みハマる。ほぼ3日おきのサウナ通いはやめられない。

・YouTubeのチャンネル登録者が150人を超える。

・コロナうざい

ブログの目標

・読者数200人

・30,000PV/月

はてなユーザーと繋がりたい

ブログに訪問していただいた皆さんへ

訪問ありがとうございます。よろしくお願いします!