思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の振り返り

さて、早いものであと3日で令和元年が終わります。北の地は、記録的な雪不足で近隣スキー場がオープンできない状況となっています。このままでは、札幌雪まつりにも影響が出るかもしれません。 今回は、2019年の振り返りをします。全体でみたら非常に良い年…

北海道日本ハムファイターズ選手のサインボール紹介④

こんばんは、えびろぶです。 第4回目を迎えましたサインボール紹介ですが、今回は未来の日本の4番打者候補であり、ファイターズではスタメンとなりつつあり、清宮幸太郎選手のサインボールを紹介します。 昨シーズン、札幌苗穂にあるファイターズ練習場で清…

ジャパニーズウィスキーが品薄すぎて、見つけたらとりあえず購入しちゃう

こんばんは、えびろぶです。 年の瀬も迫ってきました、仕事も年末に向けて後始末の処理に小忙しいです。 さて、タイトルのとおりですが、ジャパニーズウィスキーが品薄です。前にブログで書いたことがありますが、近年、世界的にジャパニーズウィスキーが人…

北海道日本ハムファイターズ選手のサインボール紹介③

こんにちは、えびろぶです。 前回は、日ハムのスギノールこと杉谷拳士選手のサインボールを紹介しました。 今回は、ザ•日ハムであり大将でもある中田翔選手です。 2年前の秋頃でした。子供を祖父母宅に預けて嫁さんと札幌の全日空ホテルにある鉄板焼で食事…

北海道日本ハムファイターズ選手のサインボール紹介②

こんにちは、えびろぶです。 前回のサインボール紹介はいきなり、購入品ということで興醒めでしたが、今回はご本人からいただいたサインボールを紹介したいと思います。 今回は、今年札幌ドームで1日2本塁打を打った日ハムのムードメーカー、杉谷拳士選手…

北海道日本ハムファイターズ選手のサインボール紹介①

こんにちは、えびろぶです。 野球 良いスポーツですよね〜、世界的にみたらマイナースポーツですけど、日本やアメリカではメジャーなスポーツのひとつです。 まあ、地元のプロスポーツチームというのもあるのですが、私は北海道日本ハムファイターズのファン…

最近のプラモデル

こんにちは、えびろぶです。 子供がインフルエンザに罹患し、嫁さんが仕事のため、今日は年休をとり、仕事を休みました。 朝からキッチン近くの窓のカビ取り、株価のチェック、本読み、コーヒーを淹れるなど仕事より忙しくしています。最近、色々な情報量が…