思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

「Adobe Store」でAi,ld,Pr,Psのクッションを買った話

スポンサーリンク

こんばんは、えびろぶです。

 

コロナ禍、だいぶ落ち着いた感はありますが、油断は禁物。

第2波、3波は必ず来るとの心構えが重要だと思います。アベノマスクは、その日が来るまで大事に保管しておきます。

 

さて、物欲の初夏です。

 

なぜ欲しくなったか、忘れましたが、下記、写真に陳列されている「Ai,ld,Pr,Psのクッション」がどうしても欲しくて、物欲の塊のえびろぶが、寝る間も惜しんで、ネットで調べまくりました。

 

f:id:sykar:20200609203928j:plain

 

分かったこと

  1. 日本では、Adobe Maxという年に1回のイベント時にしか購入できない。
  2. ヤフオクでも出品されているが、べらぼうに高い、ぼったくり。
  3. 米国の「Adobe Branded Merchandise Store」で購入できる。

ここからの行動が早いのが、取り柄。

 

すぐに「Adobe Branded Merchandise Storeのサイトを覗いてみる。

売ってる、売ってるよ。

 

adobestore.com

 

12x12 Pillow

 

種類は、「Ai,ld,Pr,Ps」の4種類で23ドルだ。

 

とりあえず、全部買う笑

 

カートに入れる。

 

うーん、送料がもったいないなーってことで、他にもADOBEグッツを物色、ペン、ノート、マグネット、ステッカー、Tシャツ・・・買いすぎだーーー、150ドル超えたーーー。まあーいいや。

 

カートをポチ。

 

押せない。そして、COVID-19の文字が、、一瞬何が起きたかわからなかったが、拙い英語能力を駆使し、英語を読んでみると・・。

 

「コロナのため、配送を中止しております。ご了承ください」

 

・・・・がやー、欲しい!!・・、もう一回、カートをポチとしてみる・・「申し訳ございません、コロナが・・・」

 

一気に萎える。寝れない。諦めるけど、AMAZONでヤケ買いする(買い物依存?)

 

・・・時は過ぎ・・

 

Adobe Branded Merchandise Storeを覗いてみると、COVID-19の文字が消えている!

 

即買い!

 

170ドル超えたーーーーーーーーー!!!!

 

そして、送料100ドル!

 

一瞬躊躇

 

高い、高すぎるということで、ちと調べてみる。すべてFedex便である。

Fedexのサイトを調べてみると会員になれば、一定期間は4割引きで米国から輸送できるとの情報があり、即、会員になり、一瞬で決済完了!

 

まー、米国はコロナで大変だし、日本に到着するまで1ヶ月はかかるなーと思ったら、3日後に来た笑

 

はえーー、AMAZON並に早い、むしろ、九州からの郵便より、早いんじゃないのか笑

 

開けてみると、米国の独特な匂いに包まれたクッションが、満足。

 

翌朝

 

嫁「何この、変なクッション、いる??????の」

 

俺「いる」

 

嫁「かってにしな(ね)」

 

俺「・・・・しょぼん」

 

職場に持っていく。

 

上司「なに、そのクッション」

 

俺「(やはり、目に入ったか)これは、アドビのクッションで・・」

 

上司「へー」

 

俺「・・・」

 

事後談

 

・共感、欲しいと言ってくれた人はいなかった・・・。

・一つは、職場のチェアに、あとの三つは子供に盗られた。

・送料はなぜか、20ドルぐらいだった。

 →FEDEXの会員には絶対登録したほうが良い。

 

でも、えびろぶ的には、十分満足だし、買って良かったです(負け惜しみではない。)