思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

【療養生活】うつ病の療養日記②

スポンサーリンク

こんばんは、えびろぶです。

 

うつ病の療養日記②です。1回目は以下からどうぞ〜。

 

www.sykar.net

 

いつもの如く、体調は悪いです。どう悪いか・・・・。

不安感、焦燥感、そして緊張感が酷く、日常生活が送れないほどの状態が、ここ2日続いています。

f:id:sykar:20180308171331p:plain

朝起きた瞬間、「今、仕事を休んでいるのは、悪い夢なのではないか」と思うが、すぐに「現実である。」ということに気づき、そこから1日中、不安感、焦燥感、緊張感が寝るまで続くのです。何も考えないようにするが忘れることができない自分に、自己嫌悪さえ感じます。 また、不安で胸が押しつぶされそうになることがあり、そわそわして落ち着かず、自室で悶々と過ごしてしまいます。

そして、たまに消えたくなる時がある。。。

主治医からは重度のうつ病であるということを先ほど言われました。。

Twitterのツイートも、もう精神病み状態で、嫌になってしまいます。

 

主治医からは「とにかく考えないこと!!!」を強く言われておりますが、なかなか考えることをやめることができずにいる自分がいます。考えないことができれば、うつ病の症状もきっと良くなると思うのですが、、、できない自分に腹が立ちますし、心が折れそうになることがあります。

 

主治医からは、以下のことをアドバイスされております。

(自分の考えていること)

・なんで休職してしまったのだろう?

(主治医のアドバイス)

・復帰した後、どうすれば良い調子を維持できるのだろう?

(自分の考えていること)

・早く仕事に復帰しなくては

(主治医のアドバイス)

・GW明けに復帰できるよう準備しよう!!!

(自分の考えていること)

・GW明けに復帰できるのだろうか?

(主治医のアドバイス)

・GW明けに復帰するために、どのようなことをしていけばいいかな??

 

主治医のアドバイスは良くわかりますが、それができない自分がいます。何をどうすれば良いか?ということが良くわからないのです、そして、不毛に考えて、神経をすり減らして一日中ぐったりして、休息が十分にできないのです。もう正直疲れました。

 

どん底のえびろぶでした。

 

まとまりのない文章で申し訳ありません。。。。。