思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

【宣言】肝機能障害克服を当面の目標にします。

スポンサーリンク

ども、久々にブログを更新し、ブログは定期的に更新しないとアクセス数がガタ落ちすることを今更ながら学んだえびろぶです。

 

先週の「謎のアクセス増」から一転、閑古鳥状態のブログ・・・、んー結局、あのGoogleからのアクセス増は謎のままですが、以前より検索流入のアクセスは確実に増えているので(それでも検索流入は10%ぐらいですが・・・少なっっ)、このまま突き進んでいきたいと思います!!何を目指してるのかもはっきりしないブログなのに??

 

www.sykar.net

 

今日は、ブログ内で1つの目標を宣言したいと思います。

 

勝手にやれや!的な目標ですが、何事も宣言をしないと目標を達成することができない人間なので、宣言させてください!(しかもまた、病気ネタ・・それしか無いのか!)

 

それは「肝機能障害の克服」です。

f:id:sykar:20170320200429p:plain

肝臓の状態があまり良くないということは、以前ブログに書いたのですが、最近、腹部に違和感単なるビール腹じゃないか!、があり今週、総合病院で精密検査をする予定となってます。

 

精密検査はしますが、原因はもうはっきりしてるのです。

 

運動不足と暴食 

 

運動不足なんていうレベルではないですね・・、家の階段の上り下りだけで息切れ、平日はほぼ歩かない(職場の駐車場から職場までの30歩)・・、我ながら感心しますわ。そして暴食はもっとひどい・・、腹16分目になるまで食べた後に、大好きな六花亭バターサンドを2個同時食いという暴挙に出て、さらに風呂上がりのアイスクリーム最近はクッキーサンドにはまっていますを2口でペロリ・・・そして大好きな三ツ矢サイダーを2杯飲んで就寝・・、完全に体、壊します。

酒は嗜む程度なので、問題はないのですが、運動不足と暴食はなんとかしなければいけないレベルを超えて、いつ肝炎、膵炎になってもおかしくない状態なので、肝機能障害を克服するために6つのことを毎日、実行します。

 

1.30分のウォーキング(今日も子供達と散歩に行ったのですが、すでに腰、膝が壊れて、前途多難・・)

2.スクワット5回を3セット(少なっ・・まー最初はこんなもんでしょう!)

3.肝臓ストレッチ(なんじゃ、そりゃ。要は、肝臓を適度に伸ばすイメージのストレッチです。)

4.食事は腹6分目(8分目よりキツイが、えび妻に協力要請済み)

5.間食は一切しない(六花亭バターサンドは消化済み)

6.禁煙(あんまり、肝機能障害とは関係ないが・・ニコチンパッチ処方済み)

 

結構、きつめのメニューですよね・・・、でも、こうやってブログで宣言したからにはやるしかありません!この、どM野郎が!

 

ということで、年末までには肝機能障害を克服し、健康な体を取り戻します!

 

みなさん、冷たく見守ってくれましたら、幸いです!

 

それでは、また!