思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

Google AdSenseに合格したけど広告の貼り方が意味不明

スポンサーリンク

ぼやーとした気分の日曜日。

眠い目をこすりながら、朝食をとり終えた後、メールを確認してみると

 

Googleからの昇天メール

f:id:sykar:20170219113941j:plain

 

おめでとうございます!

とグーグル様からアドセンスの承認手続きが完了しましたとの連絡がありました。

思わず、ガッツポーズ!

 

遍歴 

1回目の申請で不合格。(2月12日)

 

www.sykar.net

 

不合格の連絡を受けて時「絶対、アドセンス、合格してやる!」と息巻いて、その後、7記事ぐらい書いてから2月16日に再度申請。

まだ、ブログの方向性も定まっていないし、病気ブログになりつつある「思いつきな生活」だったので、正直、「また、不合格だろうなー」と駄目元でしたが、なんと合格しちゃいました。

ちょっと拍子抜けというか、なんで合格したか不明です。

 

で、広告とやらを貼ってやろうじゃないかということで、今作業中なんですが、

全然わからん。。

ぼーとしているのもあるかもしれないが、何からすれば良いのか・・・。

アマゾンアソシエイトは、シンプルでわかりやすく、すんなり広告を貼ることができていたが、アドセンスはまったく意味不明。

ちょっと、この下にコードを貼ってみる。

 

貼れていないね。見えないよね笑。

サイドバーに貼った広告は今のところ見えているけど、記事中にはどう貼ればいいんだろう?

 

 まったくのど素人。情けない。

 

まーとにかく、第一歩は踏み出せたので、午後からアドセンスの勉強をします。

 

それにしても、眠い・・・。

 

それでは、また。

 

その後

追記

いま、スマホでブログを見ていますが、勝手に広告が貼られていますね。なんでか、さっぱりわからない。自動的に貼られるシステムになっているのかな〜。勉強、勉強!

 

追記2

サイドバーにめちゃくちゃな配置で広告が貼られているぞ・・、これじゃ単なる変態野郎だ。

なぜ、

なぜ、

なぜダーーーー。

悩んでもしょうがない、調べよ! 

 

追記3

変態ヤロー

スマホで大っ嫌いなポップアップの広告がこのブログで表示されてるぞ。

あれ、うざいですよね、奥さん!

誰かー。。助けて!

 

追記4(H29.2.23) 

ブログを大幅リニューアル中。

アドセンスのしくみがやっと分かってきました。

れもとさんのブログを参考にしました。

remotosa.com

大見出しの前に1広告(大見出しが記事中になかったら、記事下に貼られるんだね。)

記事下に2広告

これが王道らしい。

スマホの広告設定は・・・しらん。

徐々に、焦らず、ゆっくりと設定していきます。