思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

【サウナを巡る放浪】登別万世閣

スポンサーリンク

ついにホームサウナが代わるときが来た!

 

f:id:sykar:20210906214542j:plain




再訪し、サウナを楽しみ、自宅に帰る時、私はここをホームサウナとする決心がついた。

そう、前回の訪問時は、リニューアルが完全ではなかったのだ!

前回からの違いは4点
1.セルフロウリュが可能
2.サウナストーブが新しくなった→METOSのジール?!
3.温泉水風呂が新設
4.ととのい椅子が外気浴スペースに設置

まず、セルフロウリュであるが、木の桶に水が溜められ、木の柄杓でバチャバチャwまるで儀式のような、ロウリュw
その、ロウリュ行為で熱を発散させるサウナストーブはMETOSのジール?!で、かなりのパワーがあると思われる。水が一瞬で蒸気に変化し、熱風となり人々を蒸すのだw

3つ目、温泉水風呂である、一言、「サイコウ」である。
前は、故障中の表記で、寝湯壊れてるなーって思ってたところが、まさかの温泉水風呂に変身したのだ、硫黄系の水風呂だ!
限りなく濃く、下に泥状の温泉成分がたまっている。

そして、温度は18.3度である。好きな温度、ずっと入れる水風呂が好物なんですw

最後は、ととのいの場所である外気浴スペースにあの真っ白いプラ椅子が設置されたのだ。

私のGOODがすべて取り入れられたサウナに完全リニューアルされたのだ!!

そして、それが近所にあるのだ!

もう、ホームサウナ以外ありえないのだ。

星5!最高特典だ!