思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

【サウナを巡る放浪】花園温泉(北海道函館市)

スポンサーリンク

何となく行ってみた銭湯温泉、函館にある花園温泉です。

 

f:id:sykar:20210926180537j:plain

古き良き風情が洗い場に漂う、そして函館訛りのおじさんたちが良い感じで雰囲気をつくってる。

温泉は湯の川系でとにかく熱い、低温との記載があるが、確実に43度は超えているであろう笑笑

高温もあるが考えないでおこう笑笑

肝心のサウナは露天スペースにある。

#サウナ
まず、谷地頭温泉同様にマットがでかい。
函館ではこのデカマットがスタンダードなのだろうか笑笑

サウナ入室!デカイ、圧倒的なデカさ!
中央には塩!

遠赤外線サウナであるが、一気に汗が吹き出す!

テレビは気にならない音量でgood!

窓から水風呂の様子が伺えるのが嬉しい!


#水風呂
井戸水かけ流し!16度ぐらいかな!かなり良い!

#休憩スペース
温室?!スペースに椅子がなんぼか!
いいですね!

まとめ
谷地頭温泉をこえた!

星4.6

f:id:sykar:20210926180655j:plain