土曜の朝、無性にサウナへ行きたくなり、妻に今日行かない?と提案すると、いつも余り乗り気じゃない妻が、旭川のomo7に行きたいとのビックリ発言!
待てよ・・、omo7ということはプラトーじゃないか。
プラトーと言えば苦い思い出がある、あれは昨年8月のことである。プラトーを目的にomo7にチェックインし、プラトーのある地下一階に向かうと真っ暗、なんとコロナで休業していたのである。
それはもうトラウマどころの騒ぎではない。
悪夢だ笑笑
仕方なく、部屋で熱いお湯に入り、水シャワーを浴びるという悪あがきに講じるが、ただ虚しいだけという結果に愕然とした。
そして、今回、念願のサウナプラトーに向かうと電気が点いてる喜び、もうととのいそうだ笑笑
サウナ
オーソドックスなサウナであるが、湿度が高い。5分で汗だくである。自由に使えるヴィヒタで軽く身体を叩くと白樺の香りが鼻孔をつき、血流、リラックスもマックスである。
ミストサウナは蒸気の量が多く、環境はかなり良く、座面、足に水があると言うのも素晴らしい。
水風呂
ちょうど良い温度であるがこれといった特徴はない。
何を隠そう、ここの目玉は、ウォーキング用プールである。30度ぐらいなのでゆっくりとクールダウンすることが可能である。
外気浴
ととのい椅子は2脚しかないので、もう少し、欲しいところである。
まとめ
THEバブル時代のスパである。昭和感丸出しであるが、むしろそれが良い!
ただ、改修したら、ものすごいサウナ施設になるという可能性が面白い。
ここが、休憩スペースで、一人用サウナ新設などなど、妄想してたらにやけてきたw
星4つ