思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

2020年の振り返り

スポンサーリンク

毎年嘆いているが、今年も光の如く早かった1年が終わりを迎えようとしている。

 

特に今年は仕事及びプライベートでもコロナ感染症の対応に追われて、例年になく、1年の経過が早かったように感じます。

 

コロナに始まりコロナで終わる。

 

まさにそのような1年でしたが、令和3年はコロナで始まることは仕方がないですが、終わりはコロナ終息を願うばかりです。

 

さて、これから1年を振り返りたいと思いますが、今年は一言でいうと、「コロナだったけど飛躍、TRYの1年だった」でした。

仕事、プライベートともに充実しており、新たな目標や成し遂げた事柄など、何にでも取り組む意欲が例年以上に強い1年でした。

 

それでは、1月から振り返っていきます!

 

月振り返り

 

 

1月:初めて一人でBarに行った

f:id:sykar:20201224160754j:plain

20代の頃は一人でも蕎麦屋に行くのが嫌だったが、現在はどこのお店でも一人でいくるようになった。そして、若い頃には考えられなかったが、ひとりでBarに行った。お酒は勿論楽しみましたけど、バーテンダーとの会話が本当に面白かった。聞き上手、話し上手、もうプロですね。調子こいて葉巻なんかも吸って、Barを満喫。お会計は1万円超え笑。。でも良かった・・。

 

2月:台湾ラーメンの店、味仙にハマる

f:id:sykar:20201227204857j:plain

コロナ禍の中、出張で名古屋に。仕事を無事終えての楽しみは出張飯ですよね。ということで期待はしていなかった台湾ラーメンを食べに味仙へ行きました。もう、完璧に味仙の虜ですね。台湾ラーメンは勿論ですが、ニンニクチャーハンも美味。ここはやばかった、あとウェルビー今池に行きサウナ沼にも足を踏み入れました。

 

3月:サウナドリンク、オロポに出会う

f:id:sykar:20201227210839j:plain

サウナのためのドリンク、オロポ。サウナーなら誰でも知っているドリンクですが、知らない人のために、若干説明します。ずばり、THE水分補給最強ドリンクです。サウナで思いっきり汗をかき、身体中の水分が抜けている状態で、このオロポを飲むと、水分が細胞に行き渡っていると実感できるのです。気分爽快という言葉が一番似合う飲み物です。

 

4月:人生一の腰痛に苦しむ

f:id:sykar:20201230123659j:plain

もう最悪でした腰痛。原因は特にわからず、腰に違和感を感じてから徐々に痛くなり、横になってても激痛が走るという最悪の事態に。病院にいくも原因が特定できず、内臓が悪いのかと疑いながらも、湿布や整骨院での電気治療などを続け、なんとか徐々に良くなっていった。原因もよくわからず、地獄の痛みとはこの腰痛のことなのではないかと思った4月でした。

 

5月:コロナ禍での外出自粛で庭整備を本格的に行う

f:id:sykar:20201230201652j:plain

コロナでの外出自粛、皆さんはどのように過ごしていましたか?

私は、庭いじりをしてました。そして、玄関横のちょっとしたスペースが荒れていたので憧れの芝を貼りました。青青とした芝は目の保養となり、コロナでやられた心がちょっと安らぐ、良いアクティビティとなりました。

 

6月:イラストにハマる

f:id:sykar:20201230203601j:plain

どうですか?結構、上手いでしょう?

そう、イラストにハマったのです。文房具屋でコピックっていうペンに出会ったのがきっかけです。このコピックは1本200円以上する高級ペンですが、書き味、色合いが何とも心地よく、初めて絵を描くのが楽しいと感じました。今もたまに書いてますが、絵って時間を忘れ、何か頭の中をリセットできるものです。

 

7月:息子の少年野球チームが優勝、さらにMVP獲得

f:id:sykar:20201230211105j:plain

 コロナで開幕が遅れていた少年野球がやっと再開し、息子が所属しているチームが見事優勝しました。そして、先発完封の息子がMVPを獲得し、本人や家族共々良い思い出ができました。これからも少年野球との関わりが続くので楽しんでいきたいと思います。

 

8月:世界自然遺産知床で野生のヒグマに出会う

f:id:sykar:20201231152615j:plain

 子供達とプチ旅行に出かける。行き先は北海道知床。そう、世界自然遺産である。コロナ禍でインバウンドがゼロになり、大打撃の北海道観光業界。繁忙期であるこの時期も観光客はまばらであった。私たちはヒグマに出会うため、知床の観光船に乗船し、遭遇率90%以上の野生のヒグマに出会いました。THE自然、北海道!ただ、ヒグマは個体管理されているのか、首輪がはめられていました・・・。

 

9月:ドローンを操縦した

f:id:sykar:20201231154236j:plain

イベントで空撮を行うため、ドローンをレンタルした。きびきびした動き、4K動画の美しさ、行けないところでの撮影など、初体験のドローンの魅力にどっぷりハマり、いつか購入をしようと決心した9月でした。

 

10月:究極のスチームサウナに出会う

f:id:sykar:20201231154725j:plain

登別温泉の第一滝本館を訪れ、ふっとサウナに入った。まずはノーマルサウナ、至って普通のサウナであった。隣にスチームサウナがあり、在り来りのものを想像しながら扉を開けると、もう、それはすごかった。まずは温度。50度と書いてたけど、湿度が高めなのでもう、体感はかるく100度超え。湿度は驚きの100%、そりゃ体感がすごいわけだ。一瞬で、体が出来上がり、水風呂後はすぐととのいました笑

 

11月:料理で超高級なものを作ってしまった

f:id:sykar:20201231155654j:plain

料理もこだわってしまう笑、とうとう最高級なものを作ってしまった。道産牛のヒレ肉にフォアグラを乗せたロッシーニ風。家族には、味は好評でしたが、値段は凄かった。

 

12月:今頃鬼滅の刃にハマる

f:id:sykar:20201231160603j:plain

あれだけ、読むことを拒んでいた鬼滅の刃にどハマり。

映画館で劇場版を読み、涙。続編を望む。

 

まとめ

こんな感じで1年を過ごしました。

まートータルしたら色々なことにチャレンジし、トライした1年で飛躍の年だったのではないでしょうか。

 

来年はどのような年になるのでしょうか?!