思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

北海道日本ハムファイターズ選手のサインボール紹介①

スポンサーリンク

こんにちは、えびろぶです。

 

野球

 

良いスポーツですよね〜、世界的にみたらマイナースポーツですけど、日本やアメリカではメジャーなスポーツのひとつです。

 

まあ、地元のプロスポーツチームというのもあるのですが、私は北海道日本ハムファイターズのファンです。

 

そして、サインボール集めも趣味でやっています。収集方法は、札幌苗穂にあるファイターズ練習場に行く、2軍試合を見に行く、ファンの集いなどに参加するなど、多くの方法がありますが、1番確実なのはファイターズ練習場に足を運ぶことだと思います。関東に住んでる方は2軍本拠地である鎌ヶ谷に行くことも方法の1つだと思います。

 

さて、シリーズ化しようと考えていますが、今回から北海道日本ハムファイターズ選手からいただいたサインボールをいただいた経緯を含めて紹介したいと思います。

 

第1回目は現エンゼルス所属の大谷翔平選手です。

f:id:sykar:20191213150954j:plain

大谷翔平

実は、このサインボールは本人から頂いたものではなく、購入したものです。

ファイターズに所属していた時は、あまりサインボールに興味がなく、大谷選手がメジャーリーガーになってからサインボールを集めるようになり、どうしても大谷選手のサインボールが欲しくなり、大金を叩いて購入したものです。

サインボールは、TOPPS社から発売されているもので、確か3万ぐらいで購入しました。

日ハム時代より簡略されたサインですが、綺麗に書かれており、非常に満足で我が家の家宝です。
 いつか、アメリカに行き、直接、本人からサインを貰いたいです。

 

次回は、現在、日ハムに所属している選手のサインボールを紹介したいと思います。