思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

【療養生活】うつ病の療養日記11

スポンサーリンク

こんにちは、えびろぶです。

6ヶ月ぶりの更新です。

この間、色々とありました。

まずは、うつ病のこと。

1年の休職を経て、今年の2月、職場に復職しました。

復職当初は、やはり調子の悪い日もあり、会社を休むこともあったけど、比較的順調にうつ病は回復していきました。7月からは更にうつ病がよくなり、薬も無理のない範囲で減らしていきました 。(イフェクサーという抗うつ剤をゼロにするのには、少々苦労しました。)

うつ病はよくなったけど、、この間、太ってしまい、かなり体重が増えてしまいました。

なんと、15キロも増えてしまったのです。

これを、落とすのは一苦労。

今は、せっせとプールなどに通って、なんとか元の体重に戻そうとしていますが、果たして上手くいくか。。。

仕事も無理のない範囲で、行っており、職場にも色々と配慮してもらっております。

 

再発の多いうつ病、無理のない生活をして、未然に防げる術を習得したいですね。

 

f:id:sykar:20190824121812j:plain