思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

【無印良品】無印週間に買いたいものリスト10選

スポンサーリンク

もう少しで始まる無印週間に、えび妻が狙っている無印良品の商品を紹介します。

 

(近くにないけど・・)無印良品大好き!

 

f:id:sykar:20170304161120j:plain

 

夫婦ともに北欧家具雑貨、木製品が大好きなのですが、シンプルな無印製品は相性バッチリです。

 

そして無印商品は色々なアイテムを組み合わせることができるので、カスタマイズ出来てとっても便利なのです!

 

今回は自宅写真と合わせて、無印良品で買いたい物をアップしていきます。

 

そもそも無印週間とは?

もう皆様ご存知かとは思いますが・・・

条件を満たした上で、無印週間期間内に店舗・ネットストアでお買い物をすると、10%OFFになるという、最高にお得な期間・・・それが無印週間です。

では、無印週間で割引を受けるための条件とは・・・

MUJI passportまたはMIJI cardを持っていること。またはMIJI.netメンバーであることです。

MUJI passport | 無印良品

MUJI Card新規会員募集中

MUJI.net メンバーのご案内[登録無料] | 無印良品ネットストア

 

私ももちろん持っていますが、無印をよく利用する方であればMUJI カードを作って損はないと思います!

MUJIカードを使って貯まるポイントは、永久不滅ポイントです。

MUJIカードはセゾンカードのひとつですので、他のカードで永久不滅ポイントを貯めている方は、より貯めやすくなります。

無印良品でMUJIカードを使って買い物すると、1,000円ごとに3ポイント貯まります。


これは普段の3倍です。

 

貯めた永久不滅ポイントは、200ポイントからMUJIショッピングポイント1,200ポイント(1,200円相当)に交換もできます。

MUJIカードは無印良品だけで使うようにすると、かなりお得なのが分かりますよね。

永久不滅ポイントなので、有効期限もありません。

無印良品ネットストアで買い物する際は、永久不滅.comというサイトを経由することでポイント5倍にもなるので、MUJIカードは本当にオススメです。

さて今回の無印週間ですが、例年どおりでいけば2017年3月中旬には開催されると予想しています。

3月の無印週間は、比較的開催期間が長いのが特徴です。あくまでも予想になりますが、4月初旬までは行っているのではないかと思います。

この時期は、新生活や引越し、新しく入学等に合わせて子供部屋を作るなど、大きな買い物をする方が多いと思いますが、そんな方こそ無印週間を逃す手はないと思います!

 

たかが10%、されど10%!!

 

10万円の物を購入すると、1万円もお得にお買い物できるのです!(当たり前だろ笑)

 

 

私が無印週間で買いたいもの

春から小学3年と年長になる子ども達に、新しくクローゼットを整えました。

今までは、家族全員分をウォークインクローゼットに収納していましたが、これを機に自分の物は自分で管理する能力を身につけてほしいと思っています。

現在、子ども達にとっての使いやすさを模索中ですが、無印週間ではクローゼット収納用品も購入します。

 

まず、現在のクローゼット内はこんな感じです。

 

 

上のポールは子どもの身長がまだ届かないので使用していませんが、ここも有効的に使えるように考えたいです。

 

f:id:sykar:20170304165006j:plain

 

下の白いポールには、これを・・・

 

f:id:sykar:20170304135955j:plain

 

これは現在、我が家で夫のクローゼット収納にて使用中ですが、ズボラ夫にピッタリで靴下やヒートテック(北海道では必須アイテム!)ハンカチ類をホイホイ放り込んでいます。

なので子どもでもラクに靴下などを収納出来るかなと思います。

この吊るせる収納を2つ、2人分。

(でも現在ネットストアでの取り扱いが無いみたいです。無印週間までに入荷あるかなぁ( ゚д゚))

 

あとは、娘は幼稚園バックも引出しの上に置くのでこれ・・・

 

www.muji.net

 

このポリエステル綿麻混ソフトボックスは、本当に優秀です。

本当はカゴなんかに入れた方が可愛いのですが、素材によっては引っかかったりするので、子どもが扱うならこれがオススメです。

 

あとは引出し収納の中に使うこれ・・・

www.muji.net

 

これ、正直高いな・・・とも思うのですが、100均の物より頑丈で使いやすいです。

これで仕切ると、子ども達も整理しやすいようで、UTにある下着やパジャマの収納は、ずーっと綺麗に保たれています。

 

f:id:sykar:20170304154434j:plain

 

洗濯後の衣類をしまう私にとっては、綺麗を保たれているのは本当にありがたい。ぐちゃぐちゃの引き出しを見るほど嫌な気分になるものはありません。

多少高いからこそ、無印週間狙いです!

 

さて、収納以外の購入予定品は・・・食品多めです。

 

毎回必ず買う、我が家の定番のメープルマロンラテ。

www.muji.net

 

売り切れていることが多いけど、美味しいオレンジショコラ。

www.muji.net

 

長男の大好きな宇治抹茶ラテ。

www.muji.net

 

こちらも必ず買う、イカスミソース。

www.muji.net

  

ちょっと高いけど間違いなく美味しい、レモンチキンとグリル野菜のトマトクリームソース。合わせるシリーズの中では一番好きです。

www.muji.net

 

そして、地味に美味しい葡萄のクッキー。

www.muji.net

 

色別に台拭き・食器用・テーブル拭きと使い分けている、お得なふきん。漂白にも強いし、吸い取りもいい、毛羽立ちも無いので、超優秀です。

www.muji.net

 

ずーっとリピしている食器洗いスポンジ。でも欲を言うならもう少し耐久性に優れていたらいいなと思います。1ヶ月ごとに交換しているのですが、後半はウレタンの部分がかなりボロボロになります笑。

www.muji.net

 

現在、泡ハンドソープ・泡洗顔で使用しているものがだいぶ古くなってきたため、買い替えです。

www.muji.net

 あとは、今年からキャンプで使おうと思っている木製プレート5枚。

 

www.muji.net

 

 

今のところはこんな感じですが、無印週間までもう少し色々見てみたいと思います。

まだまだ購入品が増えそうですね・・・。

 

我が家はド田舎なので、ネットで購入予定です。

 

人気商品は早々に売り切れてしまうので、期間スタートと同時に一気に購入したいと思っています。

・・・その前に、早く無印週間の告知出ないかなぁ〜

 

だらだらと記事を書いてきましたが、みなさんの無印のおすすめ商品はありますか?

 

あれば、ぜひ教えてください!