思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

the factというLINEが息子から来た。

スポンサーリンク

こんにちは、えびろぶ(id:sykar)です。

 

西日本の日本海側は大雪に見舞われているようですが、北海道は穏やかな天気で、例年に比べて暖かいです。明日も引き続き、北海道は天気が良さそうですね。

 

今日、長男と奥さんはスキー学習のため出かけており、次男とお留守番をしています。明日は、家族全員でスキーに行く予定ですよ!

 

次男がiPadProを巧みに操る 

午前中、次男(3歳)はipadで遊んでいました。

私は、ぼーっとブログを徘徊していたのですが、私のLINEが鳴りました。奥さんからの連絡かなと思いながら、見てみると・・ipadで遊んでいた次男(3歳)からでした。いつもは珍遊記などのくだらないスタンプのやりとりしかしていないのですが、11:21に「the fact」というLINEが送られて来ました。

 

 f:id:sykar:20170211145441j:image

 

「the fact」??

 

私「ねー、今さー、LINE送った。」

次男「うん、送ったよー」

私「the factって何?」

次男「知らないよ。英語をね。いじってたー」

私「・・・・・ん。そうなんだー。すごいねー。」

私「(the factってなんだ?なんかの単語か・・?偶然でも打てないだろ・・?)」

 

偶然か?

 

the factを調べて見た。

 

マスコミが報道しない「事実」を世界に伝える番組

THE FACT(ザ・ファクト)は、独自の取材とオリジナルの視点で事実を世界に伝える幸福の科学のネット番組。

 

www.youtube.com

 

こんなコアなyoutube番組を3歳のハナタレ小僧が見るはずもない。

あらためて、次男に「この番組知ってる?」と聞いてみた。

次男は、「知らない〜。」とジュウオウジャーを見ながら答えた。

 

やっぱり、偶然だったのか。

 

よかった。(the factをマジで見ていたらどうしようかと内心不安だった・・笑)

 

午前中のほのぼのした日常の風景でした・・。

 

ちなみに幸福の科学の信者ではありません。(無宗教です。)

 

それでは、また。