思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

火車を考える。その2

スポンサーリンク

こんにちは、えびろぶです。

今日、東京方面は4月上旬並みの暖かさだそうで、18度まで気温が上がるそうですね。その一方北海道は、東京方面に流れ込む暖かい空気は、流れ込まず、今の気温マイナス3度、相変わらず外に出たら顔が痛い。それにも関わらず、チビ達は寒いとも言わず、それぞれの学び舎に出かけて行きました。

 

さー、今日は何をしようかな。

 

チャゲアス(好きなんです。)の「On Your Mark」でも聴きながら、このブログを書こう!

www.youtube.com

 

この前、我が家の車事情を記事にしましたが、「トヨタの大型SUV(デブ)」を車屋さんに下取り査定してもらいました。

 

sykar.hatenablog.com

 

なんと、300〜350万円との査定結果。

 

正直、メーターは10万kmを超えているし、200万ぐらいの査定だったら嬉しいなーと考えていたので、正直驚きました。

このデブは、4年前中古で330万円で購入したので、購入した金額=下取り査定金額というなんともおかしな結果に・・・。今までの乗ってきた車は、下取り30万円とか新車価格の1/10以下とかだったので、それを考えると、このデブの高い年間維持費のことはあまり気にしなくても良いということなのかな?。

 

で、今は暇があれば車のことを調べていて、良い小デブがありました!

 

フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック」です。

f:id:sykar:20170130085159j:plain

4WD、収納、燃費、欲しい車の条件がマッチしました!

外車ということで、少し抵抗感がありますが、近々ディーラーに行って試乗をしてみようかなと思います。

 

嫁さんの反応は、、いまいち、、なので説得をしなければ・・・。

 

また、試乗などをしたら記事にしたいと思います。