思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【療養生活】うつ病の療養日記⑦

こんにちは、えびろぶです。 北海道もやっと春らしくなり、雪解けが、ものすごいスピードで進んでおります。 私のうつ病の雪解けも早く進めば良いのですが、そう簡単には行かず、うつの塊は、まだまだ溶けずに、脳(心)に留まっています。 今一番苦しい時間…

【療養生活】うつ病の療養日記⑥ −無けいれん電気療法2回目をやりました−

こんにちは、えびろぶです。 私のうつの状態は、良くなったり、悪くなったりと一進一退ですが、確実に前には進んでいるような感じはあります。そして、そんな中、先週、無けいれん電気療法の2回目を行いました。 1回目の無けいれん電気療法は下記のブログ…

【療養生活】うつ病の療養日記⑤

こんばんは、えびろぶです。 無けいれん電気療法を、この前、行ったことはブログに書きましたが、まだ1回目ということもあると思うのですが、いまいち効果が実感できていません。 www.sykar.net 無けいれん電気療法は、「効果テキメンで1回だけで劇的に良…

【療養生活】うつ病の療養日記④ −無けいれん電気療法をやりました−

こんにちは、えびろぶです。 今日の調子はまずまずなのですが、なぜか落ち着かなく、ネットを見たり、昼寝をしたりリビングをウロウロしたりと、とにかく落ち着きがない一日となっています。なぜ、落ち着きがないのかは不明ですが、もしかした、薬を変えた副…

【療養生活】うつ病の療養日記③ −無けいれん電気療法をやることにしました−

こんにちは、えびろぶです。 今日の調子は、Twitterでも呟きましたが、普通です。ここ2、3日の絶望的な不安感、焦燥感、緊張感などはなく、普通に生活できております。家の中でウォーキング、腹筋などもできており、自分としては「この状態が維持ができれ…

【療養生活】うつ病の療養日記②

こんばんは、えびろぶです。 うつ病の療養日記②です。1回目は以下からどうぞ〜。 www.sykar.net いつもの如く、体調は悪いです。どう悪いか・・・・。 不安感、焦燥感、そして緊張感が酷く、日常生活が送れないほどの状態が、ここ2日続いています。 朝起き…

【療養生活】うつ病の療養日記①

こんばんは、えびろぶです。 現在、うつ病で会社を休職中であることはブログにも書きましたが、これから、「うつ病の経過」や「今、何を考えているか?」、「どんな治療をしているのか」をこのブログに書いていきたいと思います。 www.sykar.net www.sykar.n…