思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

煙草に対する考え、私見

スポンサーリンク

こんにちは、えびろぶです。

 

新型コロナウィルス感染症の影響が色々なところに及んでいます。経済的な損失など、困っている人達がたくさんいます。お互い助け合う気持ちを大事にして、この困難を乗り越えていきたいものです。

 

f:id:sykar:20200405170131j:image

 

さて、今回は煙草について書きたいと思います。ある記事に投稿した内容をそのまま載せます。

 

私は元喫煙者です。周りの人が吸っているタバコの匂いが臭いと思ったことがありますが、世間の皆様の煙草に対する険悪感が過敏すぎることに危機感を感じています。煙草に限らずですが、個人の意見が皆の意見という風潮に違和感を感じますし、少しぐらい我慢できないかなとも思います。昔は航空機、仕事場、レストランでも吸えました、タバコは非喫煙者にとって臭いますが、我慢できるレベルではないでしょうか?それに比べれば大声でクレームを言う人、横柄な態度で店員に接する人などの方がよっぽど、不快で後に尾を引きます。
生きづらい世の中になってきてるなと日々、感じますし、もっと皆さん穏やかにほんの少しの我慢をモットーに生活したら良いのにと思います。
ほんの少しでも良いので、ゆとりある心を持つことによってより良い町環境が築けるのではないでしょうか。

 

以上、煙草に対する私見を述べてみました。賛否両論あると思いますが、私はこの問題を契機に今のこの息苦しい街環境のあり方が議論の場に上がれば良いと思っています。

 

皆さんはどう思いますか?