思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

今の自分に必要なことは何なのか?

スポンサーリンク

今の自分に必要なことは何なのか?

正直に言うと分からない。願望はたくさんある。

健康な身体を取り戻すこと。

仕事に復帰し、仕事に希望を持ちながら勤め上げること。

子供たちの成長を見続けること。

趣味を楽しみ、リフレッシュできること。

あれ、まだまだ願望はあるはずなのに思い浮かばない。

今回のうつ病の原因も実は良く分からない、仕事の関係であることは、間違いないと思うけど、巷に言われるパワハラやサービス残業などの過重労働などを課せられていたわけでもなく、ただ漠然とした不安、焦燥感に駆られて仕事に行けなくなり、何もできなくなった。

そして、2度目の休職

f:id:sykar:20180211215045j:plain

今は、ただ普通に生活できるようにうつ病の状態が良くなることを祈るだけであるが、本当によくなるのだろうか。

今は、ベットとトイレの往復のみの生活で、食欲もなく、何もする気が起きません。まー病気だからしょうがないと割り切れれば良いのですが、それが、それができない。

本当に苦しくてしょうがないが、こればっかりは自分でどうにかしなければならない。

職場には申し訳ない気持ちでいっぱいであるが、今は復帰に向けて何も考えず生活することが必要なのかな。

なんか暗いことばっかりブログに書いてもしょうがないが、これが今、私が思っていることです。