思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

レゴ・クリエイター パレスシネマ(10232)その2

スポンサーリンク

こんばんは、えびろぶです。

 今回は、「レゴ・クリエイター パレスシネマ(10232)その1」に引き続き、その2を紹介したいと思います。一気に今回で完成させたいと思います。
前回の記事は↓です。

sykar.hatenablog.com

 

それでは、組み立てていきます。

その前に、このパレスシネマのブロック外しは緑なんですね。普通はオレンジなので新鮮でした。(オレンジはもう10個以上持ってます。)

f:id:sykar:20170109150055j:image

2階部分の床部分です。やはり、レゴは基礎が大事ですね。しっかりと組み込まれています。

f:id:sykar:20170109150120j:image

2階はシアター部分になっています。赤い椅子(いかにも映画館の椅子って感じですね。)

f:id:sykar:20170109150137j:image

映写機、映写機を管理する人用の椅子も設置されています。雰囲気ありますね。

f:id:sykar:20170109150156j:image

スクリーンもきらびやかです。舞台挨拶でしょうね。

f:id:sykar:20170109150218j:image

このレゴ、本当にしっかり作り込まれています。(手でも持ってもぐらつきはないし、しっかりできていて感心します。)

レゴ・スターウォーズミレニアムファルコンは、少し弱いんだよねー。

f:id:sykar:20170109185637j:image

2階の窓からの様子。なぜか上の3枚に透明のプラがついていませんでした。

はめ込みはできるようになっているのに、なんででしょうね?

 

f:id:sykar:20170109185651j:image

2階部分を後ろから見た光景。一部ブロックがむき出しになっています。

f:id:sykar:20170109185704j:image

2階内部が完成しました。上から見て見ましょう。茶色の階段がお気に入りです。

f:id:sykar:20170109185713j:image

1階部分に2階部分をのせました。

f:id:sykar:20170109185721j:image

屋根、看板(その3)のブロックの仕分けです。最初見た感じは、ブロックが少ないと思ったのですが、仕分けをして見たら結構多かったです。

f:id:sykar:20170109185730j:image

屋根の瓦?部分です。意外にこの部分を組み立てるのが楽しかったです。

f:id:sykar:20170109185743j:image

屋上、屋根部分が完成したので、2階部分にのせました。

↓ 似てますよね!?

f:id:sykar:20170107105648j:plainf:id:sykar:20170109185755j:image

看板です。

f:id:sykar:20170109185801j:image

看板を取り付けました。本当にしっかりデザインされています。ぴったりです。

f:id:sykar:20170109185809j:image

完成!!!!

f:id:sykar:20170109185817j:imagef:id:sykar:20170109185827j:image

正面玄関

f:id:sykar:20170109185834j:image

自宅の一番目立つところに飾りました。本当にかっこいいです。

f:id:sykar:20170109185847j:image

おまけ

ちょっと、内部が暗かったので、1、2階部分にLEDを入れてみました。雰囲気がグッとよくなりました。(照明もLED付けようかな。。)

f:id:sykar:20170109185857j:imagef:id:sykar:20170109185905j:image

これで、今年の目標である「2000ピース以上のレゴを組み立てる」が達成できました。

やっぱりレゴって最高ですね。全てを忘れて熱中できる。

 

レゴ (LEGO) クリエイター・パレスシネマ 10232

レゴ (LEGO) クリエイター・パレスシネマ 10232