思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

レゴアイデア ザ・ビートルズ イエローサブマリン(21306)

スポンサーリンク

 

2016年12月2日に LEGO IDEAS(レゴ アイデア)シリーズからザ・ビートルズ イエローサブマリン(21306)が全国のクリックブリック、レゴストアにて発売されました。

 

 

LEGO IDEAS(レゴ アイデア)は、全世界のレゴユーザーから1万票の「商品にしてほしい!」と賛同を集めたアイデアをレゴのデザイナーやマーケティング担当者で構成されるLEGO(レゴ)のレビュー会議で商品化が検討され、それをパスしたものが商品化されるシリーズです。

 

それが、ザ・ビートルズ イエローサブマリンで実現し、製品化が決定されました。

ザ・ビートルズが好きの方にとっては、堪らない商品ではないでしょうか!

 

ideas.lego.com

 


The Beatles’ LEGO Yellow Submarine vs. the Sea Monster

 

組み立て

発売と同時に入手したので、早速、組み立て開始! 

箱から

まずは、箱からです。

なんてカラフルなんでしょう!!

箱だけでも興奮しちゃいますね。

 

f:id:sykar:20161228174001j:plain

f:id:sykar:20161228174035j:plain

f:id:sykar:20161228174246j:plain

 

箱に夢中になりました・・・、よし、組み立て開始!

ザ・ビートルズ イエローサブマリン(21306)は5つの工程に分かれています。

 

f:id:sykar:20161228174343j:plain

工程1

工程1から、ミニフィグから組み立てます。

ジョンレノン、右手に何か持ってますが、なんでしょうかね?

少し髪が短いような気がしますが、前歯が似ているので良しとしましょう!

 

f:id:sykar:20161228174447j:plain

台座に乗せました。

f:id:sykar:20161228174458j:plain

次にイエローサブマリンの作成です。

f:id:sykar:20161228174507j:plain

イエローサブマリンの下の部分からです。

土台がしっかりしているので外観ではわからないところの作業も結構あります。

f:id:sykar:20161228174844j:plain

f:id:sykar:20161228174852j:plain

f:id:sykar:20161228174848j:plain

 

ここまでならレゴクラシックでも、作れそうです。

工程1が完成しました!カラフルです。

f:id:sykar:20161228175317j:plain

工程2

次は工程2です。

f:id:sykar:20161228175414j:plain

 

ミニフィグは、リンゴスターです!ラブというプレートを持っています。

f:id:sykar:20161228175509j:plain

イエローサブマリン内部の組み立てをコツコツ進めていきます。

これを見ると黄色いボートに見えますね・・・。

ザ・ビートルズ イエローサブマリン(21306)は、シールが付属されておらず、ブロックにすべてプリントされ、とても綺麗な出来上がりです。

f:id:sykar:20161228175719j:plain

工程3

ミニフィグは、ジョージハリスンです。

ジョンレノン同様、この時期は髪が長かったような気がしますが、短いです・・。

右手に持っているものはなんでしょうか?

f:id:sykar:20161228175751j:plain

引き続き、イエローサブマリン内部を組み立ていきます。

プレートに1968と書かれてます。本当にカラフルですね。

f:id:sykar:20161228175829j:plain

工程4 

ミニフィグは、ポールマッカートニーです。右手にはタンバリンを持ってます。これで4人揃いました!かっこいい!

f:id:sykar:20161228175902j:plain

イエローサブマリンもだいぶ形になってきました。

f:id:sykar:20161228175945j:plain

工程5

ミニフィグは、モンキー?ですかね。こんなキャラクターいましたっけ?

f:id:sykar:20161228180028j:plain 

完成

完成しました!2時間かかりました!!

完成度、本当に高いです。しばらくはテレビの上に飾っておきます。

f:id:sykar:20161228180116j:plain

まとめ

このザ・ビートルズシリーズ続いて欲しいです。

次は、東京公演でJALから登場したシーンとかどうですか??

レゴ (LEGO) アイデア イエローサブマリン 21306

レゴ (LEGO) アイデア イエローサブマリン 21306

 

 

 (2016.12.31 追記)

 この記事の画像がバグった?ので再編集して再掲しました。